こんにちは。S&Tの上村です。昨日、私のLineに次々と写真が送られてきて何だろうと見てみるとそこにはお客様のオフィスに飾られたトーマス・ルフの作品やアンディ・デンツラーの作品が!!!

ピクチャーフレーム用のワイヤーを買ってきたということで、色々かけて試していたようです。そして、お客様が以前からお持ちの作品も並べてかけてみたりして楽しんでいらっしゃいました。何枚かの写真の横には満面の笑顔のお客様も一緒に写っていて、それを見た時に何だか嬉しくなっちゃいました\(^o^)/

その後、お客様とお電話でお話しするとこんな話が。『デンツラーの隣に・・・の作品飾って比べてみると、やっぱり全然ダメですね。デンツラーと比べちゃいけないんですね。』とこんな感じです。もちろん隣にかけている作品も決して悪い作品ではありませんでしたが、やはりデンツラー作品などと比べるとどうしても見劣りしてしまいます。私が何より嬉しかったのは、そのお客様がそうやって色々比べてみて肌で作品の良さを実感してくれていることです。本当にアートディーラーをやっていてよかったと涙が出そうになりました。

アート作品は通常の商品とは比べものにならないくらいの満足を提供してくれます。ま、比べるものでもないですが(⌒-⌒; )

そして、我々アートディーラーは単に売るのではなくお客様に最大限満足いただける作品を見つけてこれるかどうかが醍醐味となります。だから、今回のような反応がダイレクトにお客様から届けられるといつも目頭が熱くなってしまいます。歳のせいか?なんてことではありませんよ。

お客様の許可を取っていないのでその写真をお見せすることはできませんが、素敵な作品に囲まれて最高の笑顔を見せている写真でした。一度でもアート作品を購入したことがある人はきっとそのお客様の気持ちがわかることでしょう。

実はそのお客様、次のお宝もゲットしちゃいました!その作品は、先日ブログでお話しした作家の作品です。おそらくその作家の作品を日本で持っている人はいません!!!!!お客様はもちろんのこと、私もその作品の到着は楽しみです!

その作家はブログ等では公表しませんので気になる方は私までご連絡くださいね。🤗