DIARY / BLOG

スイーツのアミューズメントパーク

こんにちは、S&Tの上村です。昨日は納品で山形市へ。ついでにお茶してきましたが、初めて行く『きねや菓寮』さん。

前から気になってはいたもののこれまで入ることなくいましたが、これがとんでもなかった!!!

せっかくなので平日限定のシーズンプレートとほうじ茶を頼んでみました。ほうじ茶も(オン・ザ・ロック)の文字に惹かれ何やらわからず注文。(笑)

一番最初に来たのがほうじ茶オン・ザ・ロック。出てきてその意味がわかりました。

思わずとんでもないものが来たぞと叫んでいました。(笑)

嫁はモンブランとコーヒー。こちらも目の前でモンブランを完成させるスタイルでちょっとしたエンターテイメント。

甘いものに目がない私はキラキラさせながら見ちゃいました。🤩

もちろんシェアして全部いただきましたよ。

写真は載せないのでご自分の目でお確かめ下さい。言葉ではとても言い表せません。

甘いものだけじゃなく飲み物にもこだわりがあり納得の価格でした。😆

スイーツのアミューズメントパークと言っても過言ではなかったです。

商談なんかにも良い落ち着いた空間でした。まだ未体験の方はぜひ。オススメです。

さて、一昨日、岡山芸術交流2025が来場者数延べ35万人に達しましたね。35万人目のお客様には記念として、実行委員会事務局長より、岡山芸術交流2025の各種公式グッズが記念品として贈呈されました。

街歩きしながら最先端の現代アートに出会えるこちらのイベントは11月24日(月・休)まで。

以前私が行った時ももちろん面白かったのですが、お酒を飲みながら地元の反応を聞いていたら地元の盛り上がりが今ひとつ。どこの地域の芸術イベントでもありがちなのですが、外の評判は割と良いのに地元の評判が良くありません。なぜなんでしょうかね?😅

主催が地元の人をうまく巻き込めていないんでしょうね。

もっと地元が盛り上がった方が面白いのにとその時思いました。

内と外の両方盛り上がっている感じがするのはやっぱり瀬戸内芸術祭ですかね。それでも鑑賞者として来ている人間は外国人が8割くらいだったような気がしますが…。

その辺が将来の日本の芸術のイベントの課題なんでしょうね。きっと。

あくまで私見ですが。

S&Tは来年どんなイベントをするのかななんてぼんやり考えながら、スイーツを堪能した昨日でした。

皆さんに驚いて欲しいその一心でこれからも頑張ろうと思います。(笑)

それでは皆さん本日も良い1日を。

次の記事
14/2462
前の記事