おはようございます。S&Tの上村です。

本日はYigal Ozeri(イーガル オゼリ)という作家をご紹介したいと思います。

まずは作品をご覧ください。

いかがですか?素敵な写真だと思ったことでしょう。

女性の美しさと自然の壮大さが見事に表現されていて、ウットリしてしまいますね。

実は、これらの作品は全て油絵なんですよ!!!!!

なんという透明感と力強さ。

本当に素晴らしいですね。

彼はイスラエル出身で、ニューヨークを拠点に活動しています。

彼の作品の特徴は壮大な自然環境の中を若い女性の姿と対峙させ、

巨大なキャンバスに描かれる点です。

彼の描く女性はただ美しいだけではなく、内面を深く描き出している気がします。

女性の奔放な姿や画面からこちらを見つめる姿は思わずドキッとしてしまいます。

凛とした美しさがあり、思わず恋しちゃいそうですよね。笑

彼の作品はホイットニー美術館、サンアントニオのマクネイ美術館、

ニューヨークのユダヤ博物館、ニューヨーク公立図書館、エルサレムのイスラエル博物館、

アビブ美術館などの永久所蔵品となっています。


<作品の制作風景>
タバコの煙なんて本物にしか見えないですよね!!!!!
最初見たときは作家がタバコを吸いながら描いているのかと思いマジマジと
見てしまいました。(⌒-⌒; )

アートショップでもおなじみのゲルハルト・リヒターという作家がいますが、

彼が写真を元に絵画を起こすのに対して、イーガル・ オゼリは映像を撮った後に

その壮大で美しい情景の一部を描き出す手法だと考えられています。

だから、同じ景色で同じモデルを使った連続的な作品がいくつも見られるのです。

このYigal Ozeri(イーガル オゼリ)もYoung-Deok SEO(ソ・ヨンドク)さんに

続きS&Tでのお取り扱いが決定しました。

ご興味ある方は是非ご連絡を。

とにかく素晴らしい作家がたくさんいる中、S&Tでは上村が厳選した作品を

多数お取り扱いしています。

面白い作家がたくさんいすぎて困ってしまいます。(⌒-⌒; )

あなたのコレクションに是非加えてください。

それでは今日も良い1日を。