こんにちは。S&Tの上村です。先日クリスティーズにてアンディ・デンツラーの作品が出品されたという話をブログに書いたと思いますが、その結果が出ています!

出品されたのがこちら。

ANDY DENZLER (B. 1965)
The Study Room V
signed, titled and dated ‘The Study Room V Denzler 2019’ (on the reverse)
oil on canvas
55 x 471⁄4in. (140 x 120cm.)
Painted in 2019

エスティメイトが15,000ポンドから20,000ポンドに対して最終落札価格がなんと81,500ポンド(およそ1,110万円)!!!!!!!

エスティメイトが少し安めについていたとは言え、つい最近までのこの大きさの価格は500万円くらいでした。😲

毎年記録を更新し、価格が上がり続けている彼の作品ですが、今回出品されている作品よりもずっと良いものをS&Tのお客様はお持ちです。

さらに将来が楽しみですね。\(^o^)/

これから市場価格の方がまた上がってしまうかと思うと嬉しいような寂しいような妙な気持ちです。

という訳で本日の1品です。

PhotoFrame Painting #17

もう皆さん見慣れたこの絵はS&TのHPの表紙の画面になっています。最近はこういう作品はあまり見かけませんが私のお気に入りの1品です。

S&Tでデンツラーをご紹介し始めた頃の作品ですが、皆さんの反応が今一つで、しばらくは悲しい気持ちになったのを思い出します。(笑)

今回のオークション結果からも分かるように、ここ数年の活躍はめざましいものがあり、あれよあれよと人気作家の仲間入りです。\(^o^)/

ご紹介し始めた頃の反応のなさは何だったのか。(⌒-⌒; )

ちょっと自慢になりますが、日本人で初めて購入したのは私なんですよ。これは本人が言っているので間違いありません!!!

作品の動きは早いですが、まだ購入できる作品は見つけられるのでご興味ある方はお気軽にお問い合わせ下さいね。