こんにちは。S&Tの上村です。つい先日時々話題に出てくる某ギャラリーのCEOからメールがあり、この作家の秘めたポテンシャルは凄いぞと力説していました。あまりオススメとかしてこない方なのでよほど力を入れているんだろうことは想像に難くありませんね。その作家がこちら。

Pokras Lampas(ポクラス・ランパス) 
1991年 ロシアのコロリョフ生まれ。
彼は世界のコンテンポラリーカリグラフィーの最も著名な人物の一人です。
2008年にグラフィティの制作を開始し、その後すぐに『Calligrafitti』運動に触発されました。その後彼は彼自身の発明した『Calligrafuturism』スタイルと技術に取り組みながら、公式のCalligraffitiアンバサダーに招待されました。
2013年からストリートアートプロジェクト、展示会。その他の関連プロジェクトに携わり、ロシアおよび高級な主要ブランドと定期的に仕事をしています。最近ではハイファッションブランドとのコラボレーションを開始し、メンズウェアコレクションを発表しています。
近年、彼はロシア、フランス、ドイツ、イタリア、ポルトガル、韓国、UAEで開催されたグループ展やアートプロジェクトに参加しています。
2015年、彼はモスクワの建物の屋根に世界最大のCalligraffitiを作成しました。その作品は衛星とGoogle Earthで見ることができます。

Crystal Skies
Acrylic on Canvas . 
118 x 118 cm | 48.5 x 48.5 in

前述のモスクワの建物の屋根に描かれたものの制作の様子はこちらでご覧になれます。

The Largest CALLIGRAPHY ARTWORK IN the WORLD

S&Tでもお取り扱いできますのでご興味ある方はお気軽にお問い合わせ下さい。