こんにちは。S&Tの上村です。昨日お客様とお話していて、最近よく芸能人が描くアートが話題になっているという話をしていました。アートが注目されているので便乗している傾向も多々ありますが、中にはオッと思わせるものもあるのは確かです。昔から芸能人が描くアートというものはたくさんありますが、どうなんでしょうね?やはりどうしても名前で売っていると言わざるをえないと私は思っちゃいます。(⌒-⌒; )

それはさておき、ブログでも何回か紹介したことのある私のおすすめの美術館で諸橋近代美術館というのがあります。ここが今年20周年目を迎えるため、明後日7月13日より開館20周年記念展の『四次元を探しに』という企画展が開催されます!

ここはそんなに大きくはありませんが建物も非常に美しく、ヨーロッパのお城を思い出させます。美術館の周りを散歩するだけでも豊かな気分になりますよ。ただそれだけではなくやはりダリのコレクションがすごい!何度行っても飽きません。

今回はそれに加えて、20周年目にして初めて現代美術とのコラボレーションに取り組んだそうです!ドイツの画家ゲルハルト・リヒターに師事した経験を持 つ 渡 辺 え つ こさんをはじめとして11名の現代アーティストの作品を展示しているそうです。

もうこれは必見です!!!!!

ここの美術館は企画がちょいちょい面白く、また期間も長いので本当に有難いです。おすすめです。期間は11月24日までやっています。

近くには美味しいイタリアンのお店もあるのでのんびりと1日かけて桧原湖周辺を散策するのもアリですね。

お近くにお立ち寄りの際はちょっと足を伸ばして私にも声かけて下さいね。