こんにちは。S&Tの上村です。Arts Seed Okitama 2019が早いところは始まっておりますが、S&Tの方は7月1日からスタジオ八百萬にて平野千明さんの展示を開催します。みなさん是非お越しくださいね\(^o^)/告知はちょいちょいFBの方でやっていきますのでそちらをご覧ください。

さて、話は変わりますが、来週から渋谷Paroco Museumにて開催される河村康輔さんの個展がちょっと面白そうですよ。

彼は大友克洋さんと共作し、『AKIRA』のアートウォールを〈渋谷パルコ〉跡地に登場させたことでも記憶に新しいですね。新作を発表すれば、瞬く間に売れていく人気のコラージュアーティストの彼は、ファッションブランドへのデザイン提供や書籍の装丁、映画のポスター幅広く活動しています。

その約20年の活動を一挙に見せる大個展は今回初だそうです。

上の写真は彼の作品ですが、ストライプを凝視すると二人の女性が浮かび上がります。面白いですよね。今回は20年の集大成ということで制作年に注目して見比べると面白いということです。

様々なシーンで活躍している彼はご存知の方も多いと思いますが、要注目の展覧会です。知らない方もかなり楽しめそうなので是非。

https://art.parco.jp/parcomuseum/detail/?id=230