こんにちは。S&Tの上村です。Arts seed Okitamaまもなくですが、皆さんもご存知の通りS&Tも今年は正式参加させて頂きます。

以前からちょいちょい告知しておりますが、今年は平野 千明さんにお願いして7月いっぱいスタジオ八百萬にて展示させていただく事になりました。

まずは平野さんについてのおさらいから。

【平野 千明(ひらのちあき)】 *敬称略
紙とカッターナイフで多種多様なものを生み出す。白黒の紙を重ねるという技法を独自で編み出 すことにより、切り絵の新しい表現方法を確立させる。2012 年、NewYork に移住しアート活動を 展開。同年、由緒ある Jadite gallery にて単独個展を開催。ニューヨークタイムズから取材を 受けるなど高い評価を受ける。 近年、日仏現代美術世界展(国立新美術館)での入賞をはじめ、 エコールドパリ展(フランスヴォージュ広場)入選・ ポルトガルセトゥーバル博物館特別推薦展 示と活動の幅を世界へと拡げている。 コムデギャルソンDMにてシンガポールのトップアーテ ィストであるテセウスチャンとの共作を発表。

COMME des GARÇONS / コムデギャルソン

今年からアートショップ のコンセプトである『アートをもっと気軽に楽しんで欲しい。』という思いに賛同していただきアートショップ にも参加していただいているのでご存知の方も多いかと思います。また、特別にアートショップ 用に作品も制作していただいたりとアートの普及活動にも尽力していらっしゃる素晴らしい作家さんです。

今回も展示作品の概要が見えてきました。\(^o^)/

そして何と!Arts seed Okitama限定で10枚限定の版画を制作していただいております。

すごい!!!!!!!!!!

ちらっとお見せしますね。

ASO限定 オリジナル版画

平野さんからこんなコメントが。

『私の作品の現代型進化論のシリーズではNOAHが代表作なのですが今回のイベントに合わせて版画を10枚刷りました。アートを購入したことがない方は数十万の高価な絵だと踏み込むのは中々難しいと思います。ですから、この作品がアートの入口になれば幸いです。』

素晴らしい。このコメントにも表れていますが、常に冷静にそしてアートに対する熱い想いが溢れている方です。

会期中7月20日(土)にはご本人がいらっしゃってのアーティストトークも開催されますので是非ご本人とお会いして色々お話ししてみて下さい。

また、Arts seed Okitamaの方も6月後半から展示も始まる作家さんもいるようですのでそちらもぜひチェックしてみて下さいね。

【平野 千明展】
会期:7月1日(月)〜31日(水)
場所:スタジオ八百萬(米沢市信夫町3−1)
*期間中は担当者不在の場合がありますのでご確認下さい。

7月20日(土)は18:30から平野 千明さんご本人によるアーティストトークが開催されます。お楽しみに。