こんにちは。S&Tの上村です。コロナの後遺症なのか何なのかまだまだ身体がだるいです。これが噂の倦怠感か?

私がコロナでダウンしているちょうどその時、28日からスイスで新しいアートフェア『Art Salon Zürich』が始まっています。こちらはちょっと行ってみたかった。

S&Tでは以前からスイスのアートは良いと結構スイスのアーティストをお薦めしていますがそこでの新しいアートフェアとなればそれはもうちょっと期待しちゃいますよね。🤗

10月2日までなので今年行けなかったのは残念です。(T ^ T)

先日『辺藝』を無事終えたばかりですが世界各地で新しい波が始まっているような気がします。おそらく皆さん同じようなことを感じているのでしょう。

楽しみですね。これからのアート界にも注目です。

というわけで本日の1品です。せっかくなので『Art Salon Zürich』の出品作品から。

Light Strikes, 2020 / Alissa Walser
acryl on Hahnemühlepaper
40 x 40 cm

Alissa Walserは1961年生まれの作家です。彼女は短編小説、演劇、小説、翻訳で知られています。絵画作品も発表しているようですが中々詩的な作品ですね。

『Art Salon Zürich』は10月2日までですがお近くにいらっしゃる方はぜひ。

それでは本日も良い1日を。