こんにちは。S&Tの上村です。昨日も打ち合わせが山盛り。😅

まだほぼ内容は決まっていませんが時期ややる事は大体決定しました。まだ発表できないものがほとんどですが。(笑)

その中の一つだけ発表できるものがあるのでチラッとお教えしておきますね。

S&Tでは設立当初からの最古のイベントになりますが『アートショップ』というものがあります。こちらは本物のアートを間近で見て知ってもらいそして購入体験をしてもらおうという企画でした。

初めは来客0でスタジオ八百萬の山田さんと二人で話をして終わりなんてこともよくありました。お客様がいらっしゃっても3万円のアート作品を見て『高い!』なんて腰を抜かして帰るお客様もたくさんいらっしゃいましたね。(笑)

3万円と言ってもかなり貴重な作品でしたけどね。中にはアートショップで8万円で販売していた作品が今では80万円を超えていたりしているものもありました。買った方は目利きですね。

それが1年ぐらい続けた頃には3万円で腰を抜かしていたお客様も30万円ですというと『安い!』なんていう風に変わっていったのは印象的でした。

単純にアートの価値や見方を知らないだけだったんですね。😅

そのうちにいつの間にか若手のアーティストが集まり自分の作品を発表したりできる空間となっていきました。

そして、あれから6年ぐらい経った今たくさんのファンの方もでき、当初の目的はまずは達成できたと思い今回一区切りということで『アートショップ』というイベントは終了します。

ということで3月か4月に『アートショップファイナル』を開催することになりました。🤗

ファイナルということはそれなりに面白いことをやりたいなと考えています。何年経っても相変わらずギリギリまで何も決まりませんが。(笑)

そんなことなので皆さん今から楽しみにスケジュール調整できるようにしておいて下さいね。

もちろんアートショップは最後となりますがまた別の形で何かをやる予定ですよ。

今年はまた色々と変化やチャレンジが多い1年となりそうです。

いつ発表できるかわからないのでちょいちょいブログチェックしておいて下さいね。🤗

それでは皆さん本日も良い1日を。